メロンブログ~テイルズウィーバーセカンドラン~

成長日記、何か参考になれば嬉しいです。Twitter→@melonsoda_st_pw

スペシャル 12スタ 14周

スペシャル シャルティアで新記録。

 

即緑バフ&オート切りをしっかりと行えば、12スタで14周行けます。

 

アルベドなくても大丈夫です。

 

今後もっと強いコアが次々と出ますので、今最前線にいなくてもよいのではと思います。

 

できることをやっていく。これに限ります。

 

常に最前線を追い求めていると、「これ以上課金できない」→「最前線にいれない自分は価値がない」となって虚無感から引退の選択肢を選んでしまいます。

また「これまで課金してまで得たものが使い物にならない物になってしまった」とやる気を失うことも。

 

私が今回アルベドとアインズを引かない理由は、そもそも物理キャラの調整のための新コアだったからです。どのキャラも同等(マナサベース)の強さに調整することが狙いですので、今後このバランスはなかなか崩されないと思います。テチが弱くなったわけではないので焦らずマイペースでよいのだと思います。あからさまにマナサ対策が為されていますが。

 

今後コンテンツの高難度化が進んだ場合、①限凸コアの性能アップでダメージ上限を引き上げる。②手数を増やしてDPSを引き上げる。③それらに伴って周辺コアの性能を引き上げる。が考えられます。

これが課金によらなければ得られないものであれば、もうゲームとして楽しむにはどうなのかと…。

個人的には、クエスト報酬で強力なコアが得られるのであればモチベーションが上がるような気がしますが。

 

 

 

あとツイッターで、キャラ批判やそれに対する反論が見受けられますがどちらも目に入って気持ちのいいものではありません。どちらの思いも尊重しますが、あまり表に出さなくてよいものでは。静かに運営に改善要望を。

また、嫌な人がいたからといってその人物を晒してゲーム内から排除するような動きまたは同調は、いじめそのものです。マウント取りをすることでは自分の価値は上がりません。逆に醜さを晒すことになります。ゲーム云々のレベルを超えてしまってはいけないと思います。

 

 

長くなりましたが、

素敵なTWSRタイムを!