メロンブログ~テイルズウィーバーセカンドラン~

成長日記、何か参考になれば嬉しいです。Twitter→@melonsoda_st_pw

スキルレベルを上げるか迷う

昨日ようやくレベル80になりました。

もういっちょ

微々たるステータスアップ(|||´Д`)

相変わらずのINT極振り

現状、防御面は全く必要ないゲームシステムです。

ブレイクさえしっかりできればあとはゴリ押しで通じます。

 

そして順調にイベント交換アイテムをゲット。

イベントも今日を入れてあと3日。残すは選択ボックスの回収。選択ボックスTAKEEEE(;゚∇゚)

エキスも10個揃いました。

 

ここにきて悩むのが、マナサのスキルレベルを上げるかどうか。

SL4→5の成功率が10%。10回やれば1回は成功するだろうと考えていると痛い目にあいます。

すでに8回やられているのでわかります。絶対成功しない…。

 

そこでクラメン様に相談しました。

マナサは常駐武器だから限定武器にエキスを使うといい、次のイベントの属性を上げたくなるかもしれない、失敗したらやめたくなる(←これ絶対そう)、20個貯めたら考えてもいいかも、次のイベントまで様子を見てからでも遅くない、、、など、親身にアドバイスをしていただきました。本当にありがたかったです。うちのクラブは本当に素晴らしいメンバーに恵まれています。

 

結論、

現状火力は十分に足りているので、エキス注入は見送り。

 

風はマナサの弱点であるクールタイムの長さを短縮でき、スキルの回転率アップで合計ダメージを稼ぎやすいです。また、高速周回が可能だったりしてお気に入りでした。

しかし、闇火水の新武器など総合的に見て、風の優位性を判断してからでも遅くはないでしょう。新キャラ追加もあるかもしれないし。

 

追伸、

今日初めて「ブログ見てます」とお声掛けいただきました。見ていただいている方がいらっしゃるんだーと、嬉しさのあまりタップミスをしてしまいました'`,、('∀`) '`,、

お声掛けいただきありがとうございましたm(_ _)m

お粗末ではありますが、自分の弱さをさらすことでみなさんに元気になっていただいたり、はたまた反面教師として見ていただいたりすれば幸いです。

 

それでは、よきTWSRタイムを!