メロンブログ~テイルズウィーバーセカンドラン~

成長日記、何か参考になれば嬉しいです。Twitter→@melonsoda_st_pw

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次元の亀裂第3弾

次元の亀裂はラスト5日。 今回こそゼリコ用武器防具がたくさん出てほしいです。 月曜日は風。 影の森 1回目 いきなり来ました! 2回目 出ました!1個出れば十分。SRも2個出ました。 この勢いで地獄の駐屯地へ。 1回目 おお!3連続。 しかもINTアップ…

勇者の墓 全クリア

今日からソロコンテンツ勇者の墓が追加されました。 B30Fまで全部クリアしたので、長いですが1Fから順にダイジェストお見せします。 回復POTは使えません。 途中で回復できる場面があります。 では入場。 やっぱりマナサの範囲攻撃が使い勝手がよいです。…

こんなのあった?

初めて見たのでビックリ! 以前からあったのでしょうか? 何かと言うと、 それは、 これ↓ フィニッシュブロー叩き込むといただけるのですねΣ(゚Д゚;) 次も狙ってみよーっと(*´∀`)♪ それでは、素敵なTWSRタイムを!

バグ

クラブマスター解雇されました(*´∀`) しばらくINしていなかったサブに切り替え、ストーリーを進め始めました。 ナルビクでクエストの会話をSKIPした後、自動ワープに入った瞬間… 「役職が変更されました」 (´・ω・`)? 会話ログを見ると、上の画像の通り。 ク…

上限解放 90%SP+2

ミラSR武器を売却し、ゼリコ25枚ゲット。 SR武器上限解放素材と交換。 ビエタを上限解放します。 水属性相手の場合、90%の確率でSP2回復します。 これでビエタ使用後に即織絵さんを発動できる確率が高くなりました。 織絵さんは風属性のフィニッシュクールタ…

初心者卒業!?

今日から次元の亀裂第2弾スタート。 ミラ装備ばかり出るという噂は本当なのか!? 強化ミッションでは、 ようやく初心者卒業のお許しをいただきました。 1日2回のログインボーナスを取り忘れないように、ワルボの時間を目安にログインします。 それでは、…

新チャプターと浄化報酬調整

チャプター7のハイライト。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 瀕死 昔ドキドキしたなー 逃げてー|д゚)!! かわいい ピンコ ってことでクリア 本棚の下段があと7冊分空いている… チャプター7の報酬↓ 相変わらずですねヽ(♯`Д´)ノ テシスセット来る? 浄化の報酬調整↓…

チャプター7追加

明日のメンテナンス後、新チャプターが追加されます。 ドッペルゲンガーの森のお話だそうです。 ストーリーは経験値が多く貰えるので、レベルアップのチャンスですね! 浄化の森の報酬も調整されるようです。 浄化はメンテナンスが終ってから行くとよいでし…

クリティカル命中率10%

レベルアップ APを27ポイント貰えたことで、ようやく特性右上をとることができました。 レベル83でここまで取れます。 右上を取ることで、クリティカル命中率が10%になりました。 カカシで少し試してみましたが、クリが出やすくなったような気がする程度でし…

SSR大漁

先週もしっかり活動しました。 今日の次元の亀裂の成果。 SSR4つ|д゚)!! 全ラウンドでいただきました。 お陰で称号もゲット。 早くからこれをつけている人がいましたが、凄いですね。 それではよいTWSRタイムを!

次元の亀裂が開いた

計15日の開催。ゼリコ交換のチャンス! 第一弾に合わせて火属性ピックアップガチャ。 第二弾、第三弾は何属性が来るのか?闇と水? しかし、まだガチャは引けない。新イベントで限定SSRの性能を確認するまでは…。 今日の成果はSSR3個。上々の滑り出し。 ん…

次元の亀裂

次元の亀裂は開かれなかった………完 肩透かしを食らいましたね。 とりあえずサブでも、 飽きたー。 アンケートの粗品届きました。 全色貰えるんじゃないの? 何だろうこの虚無感は…。 夜の成長と浄化しかやることないです。 それでは、よいTWSRタイムを! 追記…

イベントお疲れ様でした!

1月イベント終りました。 これで一息つけますね。 コタツもゲットできました。 クラメン様とぬくぬく(*´∀`*) クラブ名声もアップ! 新たにゲットしたフレームはこれ↓でした。 これまでにゲットしたフレームはこちら↓ うちと言えばやっぱりこれ↓ クラブ「聖…

2月イベントに向けての蓄えの時期

1月スペシャルイベントも明日で最終日を迎えます。 周囲のプレイヤーを見るとスキルマ、虹色、武器エフェクトが一気に増えました。イベントで一回りも二回りも強くなっているようです。 みなさん強くなり過ぎです( ・`д・´)羨ましい。 さて、私たちのクラブ…

スキルレベルを上げるか迷う

昨日ようやくレベル80になりました。 もういっちょ 微々たるステータスアップ(|||´Д`) 相変わらずのINT極振り 現状、防御面は全く必要ないゲームシステムです。 ブレイクさえしっかりできればあとはゴリ押しで通じます。 そして順調にイベント交換アイテム…

織絵さんカンスト

とうとうこの日がやってきました! ドキドキ 枠がレインボー🌈 武器の周りを緑色の魂が3つくらい回っています。 黄色に光るんじゃないんですね(´▽`) 満足 それでは、よいTWSRタイムを!

成長の森 報酬の備忘録

1回当たりのSEEDと経験値 経験値ポーションと武器防具のレベルアップ素材

浄化の森 報酬の備忘録

1回当たりのSEEDと経験値 レベルキャップ解放素材 ちなみに光は、パリィを使ってきます。 パリィが消えたことを確認してからマナサを打ち込みましょう。

限界突破スキルの限凸

限界突破スキルを凸する予定はなかったのですが、かばんがいっぱいになってきたことをきっかけにSSRとSR防具を整理してゼリコ交換。 ゼリコでボックスを交換しました 限界突破スキルのマイさんを選択。 以前ガチャで出したマイさんとあわせて2個を突っ込み…

精霊の塔 報酬の備忘録

毎回毎回何を貰えるのか忘れてしまうので、メモとして画像だけ残しておきます。 風3Fのものです

スペシャル周回城主

今日でイベントストーリーはフィナーレを迎えました。 また、本日からスペシャル周回城主が追加。 超絶の強さが脳裏に…。 おどおどしながら4スタで募集。いける? 結果はこちら↓ 寧狸さんや響さんと同じように回れます。 4スタで30秒前後、計22回前後討伐…

周回の効率

最近は火力がインフレーションを起こしています。 サービス開始当初は「成長☆3行ける人凄い!」と思っていましたが、そのうちビエタ4スタマナサで「5タップでいける!強くなったー」となり、最近ではビエタを打たずにマナサを打つ「0スタ」で回れるよう…

イベントポイントの交換が楽しみ

本日のイベントストーリーの周回に黒王が登場。 ソロでマナサが通らなくてビックリ(;A´▽`A 原因はこれ↓ 水のバリアでした。 通常攻撃で割ってからマナサを打てば問題なし。 スペシャル周回では昨日から響さんが追加されましたね。イベントポイント大量獲得…

移動速度UPで快適周回

本日からイベントストーリーEpisode2解放。装備経験値がもらえます。 スペシャル寧狸は23周でptうまうま。 最速で28秒も出ました(SS撮りのがしました)。 今日も頑張って走りに走ったのですが、寧狸さんの位置が遠いので移動速度13.1%付けて挑んだら快適! 戦…

ダメージ計算

武器や防具をどのように編成するとダメージが上がるか悩みますよね。 ダメージを上げる2大要素と言えば、「属性値」と「INT(魔法)やSTR(物理)」です。 これにクリティカルや貫通、属性相性、倍率増加などが絡んできますが、今回はテチを例に、ダメージの根…

とったどーーーーーー!

織絵さんLv.50達成 上限解放 コアの記録 とったどーーーーーー! 称号「首領の品格」 満足。

限凸 雪辱なるか!?

スペシャル周回をおかわりしてエキス2個、ヒルデの交換所で1個、SR武器を売ってゼリコと1個交換。 今日はエキス4個で勝負! もちろんやります! いざ! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル とおもいきや… ラスト2個で2連続成功! '`,、('∀`) '`,、 ダメージのリミ…

スペシャル寧狸 最速周回

4スタで募集をかけたら兵(つわもの)が集結。 勝利を確信。 寧狸はHP1232000。一人平均308000ダメージですが、通常+スキル3+ビエタ+マナサで出せればよいのです。 5タップでオッケー。 会話を楽しみながらも全速力でてちてち走った結果、 ((( ;゚Д゚))) 1回…

超絶 鉄壁の黒王

今日から討伐クエストに登場。 なかなかの手強さです。 黒王の1回目のキャスティング攻撃は、8マナサのタイミングにばっちり合っているので、何も気にせずにブレイク。 その後は何かと痛い攻撃を仕掛けて来ますが、HP管理をしていけば道は開けてきます。 …

クラブマスターのお仕事

イベントストーリーは、明日からEpisode2が追加。 新しい防具やアバターに期待しつつ、本日もスペシャル22周回と討伐をこなしました。 みなさん本当にお強くて、ボスの難易度が下がってきていますね。 さて、今日はクラブマスターの仕事についていくつか紹…