メロンブログ~テイルズウィーバーセカンドラン~

成長日記、何か参考になれば嬉しいです。Twitter→@melonsoda_st_pw

2023-01-01から1年間の記事一覧

スペシャル 12スタ 14周

スペシャル シャルティアで新記録。 即緑バフ&オート切りをしっかりと行えば、12スタで14周行けます。 アルベドなくても大丈夫です。 今後もっと強いコアが次々と出ますので、今最前線にいなくてもよいのではと思います。 できることをやっていく。これに…

スペシャル シャルティア

オバロコラボもあと3日。 最後のスペシャルが解放。 ビエタ12スタの出番です。 ↓1分7秒~10秒 ↓13周 12スタの手順は過去記事をご参照ください。 できることをやれればよいですよね。 それでは、素敵なTWSRタイムを!

勇者の墓 光編

2023.2.25 墓攻略追記 1日目は20Fであえなく撃沈しました。 雑魚も硬い、露店は高い、やられてダサい、ごめんなさい と、韻を踏んだところで2日目。 遺物運に救われてようやくクリアできました。 いつものマナサ編成装備でしたが、どっしり構えて戦闘がで…

勇者の墓 光編

1日目は20Fであえなく撃沈しました。 雑魚も硬い、露店は高い、やられてダサい、ごめんなさい と、韻を踏んだところで2日目。 遺物運に救われてようやくクリアできました。 いつものマナサ編成装備でしたが、どっしり構えて戦闘ができないほど痛く硬く、こ…

マナサ 12スタ 8スタ×2 闇風

明日アルベドが登場しますね。 さらに闇が強化されます。 闇編成の利点は、対光の時、シャルティアによるフィニッシュCT短縮が発動することにあります。 これによって、ビエタ12スタが可能となります。ただし、コアバフ緑色をチームで揃えることが必須となり…

オバロ第1弾 成果

オバロ第1段が終了ですね。 今回はキャラクター調整が大きかったです。新コア「アインズ」登場で特に物理キャラのDPSが爆上がり。ともなって、ボスHPも大幅に上昇。ワルボが霞んでしまいました。 一方、テチの存在が危ぶまれましたが、結局「マナサでよくね…

スペシャル スケリトルドラゴン

残り5日、新スペシャル スケリトルドラゴン。 スペシャル クレマンより弱い! 8スタマナサワンパン。 おかわりタイムきました! 4テチ8スタマナサで50秒。 風?(slmax)闇(slmax)闇(sl5)闇(私sl5)の編成。 バフなし↓ 黄色バフ↓ クリティカル↓ 50秒~55秒で…

超絶ヤルダバオト 4テチクリア

ヤルダバオト強いですねー(|||´Д`) コンスタントにダメージを与え続け、常にブレイクしていかなければいけません。 物理さんの力が必要です。 それでも4テチ8スタマナサで挑んで来ました。 風1(slmax)光2(slmax)闇1(私sl5)の編成。 初回ブレイク2人、…

闇装備 はじめました

せっかくマーレとシャルティアがあるので、闇装備作ることにしました。 というのも、シラクとソロスも持っているので、後々使えるということと、火属性相手のイベントがきたときに風では通用しなくなりそうだということが理由です。 本当はエキスをたくさん…

スペシャル クレマンティーヌ

マナサ1発で倒せなくなりました(|||´Д`) ですので、回転力で勝負。 4テチ、緑バフ、8マナサ×2 の結果 速くて↓ だいたい↓ 9回まわれました↓ ポイントは1250pt×9回=11250pt スペシャル主天使では500pt×16回=8000ptでしたので、 スペシャルクレマンティ…

クラブ聖羽100達成記念撮影会

最高の記念になりました! みなさんこれからも自由に楽しく仲良くやっていきましょう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

スペシャル 威光の主天使

新イベント、ようやくスペシャルクエストがスタート。 威光の主天使、8マナサ×4人でちょうど倒せました。 こんな感じでした。 話は変わり、クラブ 明日には100いくかな 随時クラメン募集しております。 気軽にお声がけを(*^^*) それでは、素敵なTWSRタ…

次元の亀裂第3弾

次元の亀裂はラスト5日。 今回こそゼリコ用武器防具がたくさん出てほしいです。 月曜日は風。 影の森 1回目 いきなり来ました! 2回目 出ました!1個出れば十分。SRも2個出ました。 この勢いで地獄の駐屯地へ。 1回目 おお!3連続。 しかもINTアップ…

勇者の墓 全クリア

今日からソロコンテンツ勇者の墓が追加されました。 B30Fまで全部クリアしたので、長いですが1Fから順にダイジェストお見せします。 回復POTは使えません。 途中で回復できる場面があります。 では入場。 やっぱりマナサの範囲攻撃が使い勝手がよいです。…

こんなのあった?

初めて見たのでビックリ! 以前からあったのでしょうか? 何かと言うと、 それは、 これ↓ フィニッシュブロー叩き込むといただけるのですねΣ(゚Д゚;) 次も狙ってみよーっと(*´∀`)♪ それでは、素敵なTWSRタイムを!

バグ

クラブマスター解雇されました(*´∀`) しばらくINしていなかったサブに切り替え、ストーリーを進め始めました。 ナルビクでクエストの会話をSKIPした後、自動ワープに入った瞬間… 「役職が変更されました」 (´・ω・`)? 会話ログを見ると、上の画像の通り。 ク…

上限解放 90%SP+2

ミラSR武器を売却し、ゼリコ25枚ゲット。 SR武器上限解放素材と交換。 ビエタを上限解放します。 水属性相手の場合、90%の確率でSP2回復します。 これでビエタ使用後に即織絵さんを発動できる確率が高くなりました。 織絵さんは風属性のフィニッシュクールタ…

初心者卒業!?

今日から次元の亀裂第2弾スタート。 ミラ装備ばかり出るという噂は本当なのか!? 強化ミッションでは、 ようやく初心者卒業のお許しをいただきました。 1日2回のログインボーナスを取り忘れないように、ワルボの時間を目安にログインします。 それでは、…

新チャプターと浄化報酬調整

チャプター7のハイライト。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 瀕死 昔ドキドキしたなー 逃げてー|д゚)!! かわいい ピンコ ってことでクリア 本棚の下段があと7冊分空いている… チャプター7の報酬↓ 相変わらずですねヽ(♯`Д´)ノ テシスセット来る? 浄化の報酬調整↓…

チャプター7追加

明日のメンテナンス後、新チャプターが追加されます。 ドッペルゲンガーの森のお話だそうです。 ストーリーは経験値が多く貰えるので、レベルアップのチャンスですね! 浄化の森の報酬も調整されるようです。 浄化はメンテナンスが終ってから行くとよいでし…

クリティカル命中率10%

レベルアップ APを27ポイント貰えたことで、ようやく特性右上をとることができました。 レベル83でここまで取れます。 右上を取ることで、クリティカル命中率が10%になりました。 カカシで少し試してみましたが、クリが出やすくなったような気がする程度でし…

SSR大漁

先週もしっかり活動しました。 今日の次元の亀裂の成果。 SSR4つ|д゚)!! 全ラウンドでいただきました。 お陰で称号もゲット。 早くからこれをつけている人がいましたが、凄いですね。 それではよいTWSRタイムを!

次元の亀裂が開いた

計15日の開催。ゼリコ交換のチャンス! 第一弾に合わせて火属性ピックアップガチャ。 第二弾、第三弾は何属性が来るのか?闇と水? しかし、まだガチャは引けない。新イベントで限定SSRの性能を確認するまでは…。 今日の成果はSSR3個。上々の滑り出し。 ん…

次元の亀裂

次元の亀裂は開かれなかった………完 肩透かしを食らいましたね。 とりあえずサブでも、 飽きたー。 アンケートの粗品届きました。 全色貰えるんじゃないの? 何だろうこの虚無感は…。 夜の成長と浄化しかやることないです。 それでは、よいTWSRタイムを! 追記…

イベントお疲れ様でした!

1月イベント終りました。 これで一息つけますね。 コタツもゲットできました。 クラメン様とぬくぬく(*´∀`*) クラブ名声もアップ! 新たにゲットしたフレームはこれ↓でした。 これまでにゲットしたフレームはこちら↓ うちと言えばやっぱりこれ↓ クラブ「聖…

2月イベントに向けての蓄えの時期

1月スペシャルイベントも明日で最終日を迎えます。 周囲のプレイヤーを見るとスキルマ、虹色、武器エフェクトが一気に増えました。イベントで一回りも二回りも強くなっているようです。 みなさん強くなり過ぎです( ・`д・´)羨ましい。 さて、私たちのクラブ…

スキルレベルを上げるか迷う

昨日ようやくレベル80になりました。 もういっちょ 微々たるステータスアップ(|||´Д`) 相変わらずのINT極振り 現状、防御面は全く必要ないゲームシステムです。 ブレイクさえしっかりできればあとはゴリ押しで通じます。 そして順調にイベント交換アイテム…

織絵さんカンスト

とうとうこの日がやってきました! ドキドキ 枠がレインボー🌈 武器の周りを緑色の魂が3つくらい回っています。 黄色に光るんじゃないんですね(´▽`) 満足 それでは、よいTWSRタイムを!

成長の森 報酬の備忘録

1回当たりのSEEDと経験値 経験値ポーションと武器防具のレベルアップ素材

浄化の森 報酬の備忘録

1回当たりのSEEDと経験値 レベルキャップ解放素材 ちなみに光は、パリィを使ってきます。 パリィが消えたことを確認してからマナサを打ち込みましょう。